2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【笑顔で】ドイツ語一切わからないまま、住民登録して来た話【押し切った!】

ども!熱は下がったけど、鼻ズルと咳が止まらない方、Naz.(@hunnycom_bunny)です!なんていうか、一度引いた風邪が長引くようになって年を感じます。悲しい。 そんなことはさておき、先日ドイツに3ヶ月以上滞在するなら、避けては通れない住民登録に行ってき…

【解熱剤】色々気が抜けたら風邪ひいた話【忘れた】

ども!いろいろが気が抜けたら風邪ひいた方、Naz.(@hunnycom_bunny)です! いや、ほんと油断したと申しますか...朝からなんとなーく「あ、怠いかも。こっち来てから毎日あちこち行ったりあわただしかったから、今日はゆっくりしとこ」と思ってたんですが、ま…

【割と】生きてます!【とんとん拍子】

ども!駅で道聞かれちゃった方、Naz.(@hunnycom_bunny)です! すごい流暢にドイツ語話すマダムだったけど、私こなれてるように見えたのかな!結局、ドイツ語話せないんだって言ったら(それだけはドイツ語で言える)英語に切り替えてくれたけど、聞かれたとこ…

【多分決め手は】住宅激戦区ベルリンで安住の地を手に入れた話【共通事項】

ども!ベルリンで一人寂しいバースデーを迎えた方、Naz.(@hunnycom_bunny)です!5/9をもちまして、31歳になりました。ほんとに、いかにギリギリにワーホリに来たのがお分かりいただけるでしょうか。笑。さて、そんな寂しいバースデーですが、素敵なプレゼン…

【早速】ベルリンに到着したけども、本日の宿に入れない話【サバイバル】

ども!「なんとかなる」が座右の銘の方、Naz.(@hunnycom_bunny)です! 今日から念願のベルリンへワーホリにやってきました。初日から軽くサバイバル感出てるけど負けない! そもそも、今これ、本日の宿主んちの目の前で宿主待ちながら棒立ちで打ってるんで…

【推しを追いかけ】アラサーオタ女が勢い余ってドイツワーホリに行く話【三千里】

ども!推しを追いかけて海を越えちゃう方、Naz.(@hunnycom_bunny)です。このフレーズにピンときた方は、間違いなく同士ですね。仲良くしましょう。笑 冗談はさておき。はじめまして、Naz.と申します。私は、現在仕事を辞めてドイツへワーキングホリデーへ行…